ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

HCNは配当利回り 5.6%

HCN(ウェルタワー)について考える。 そんな話

 

f:id:sousky1830:20180110235259p:plain

昨日のリート繋がりから、HCNが気になっています。

HCN(Welltower Inc.)は高齢者の住宅事業者、急性期後プロバイダー及び不動産とインフラを支えるヘルスシステムに投資する会社です。

【事業内容】同社は高齢者住宅・医療不動産に投資する。同社はトリプル・ネット事業、高齢者住宅運営事業、外来治療という3つの事業を運営する。不動産投資信託(REIT)であるウエルタワーは米国、カナダ、英国にある市場を中心とする不動産に投資して、高齢者住宅と急性期後コミュニティ、外来治療施設を含む。

 

配当利回り 5.6%(税引き前)

増配年数 7年(2006年2007年に減配経験あり)

 

HCNの株価は低迷しています。しかし、これは主に、企業特有の業績ではなく、高級住宅業界における金利上昇などの要因によるものです。さらに、WelltowerとREITsは一般に、法人所得税率の引き下げがREITの利益に直接影響を与えないため、税制改革ラリーを逃しました。

 

20年後の人口

米国の人口は急速に高齢化しています。実際、85歳以上のアメリカ人の人口は今後20年間で2倍になると予想されています.。

f:id:sousky1830:20180110231115j:plain

 85歳以上は毎年平均より390%も多くの医療費を費やしています。HCNは、主な不動産タイプである上級住宅および医療事務所の需要が増えるため、利益は増えるはずです。

 

チャートと考察

f:id:sousky1830:20180110231046j:plain

正直、綺麗ではありません。移動平均線を割っています。

このまま平均線の傾きが平坦化していけば、更に下がるかもしれません。

しかし、60ドルは高値とはあまり思えません。

配当が魅力的、人口動向、買収や開発による成長の機会などが長期的には好調に推移する可能性があるからです。

 

 結局は医療従事者なので、何となく医療系やこういった株が好きなだけなんですけどね。

どの辺を底と見るかは難しいですが、少し購入したいなと考えています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""