ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコを追加購入

BTI

BTIに追加投資してみた そんな話。 先週末は長期金利の低下を受け、NYダウは前日比347・51ドル(1・39%)高い2万5309・99ドルで、16日以来1週間ぶりに2万5000ドル台を回復しました。 米長期金利の指標となる10年物米国債の利回り…

注目中の個別株について

HDVとIYRを少し買い増した+個別株について そんな話 米国10年債利回りは2.91に上昇し、為替は106円台に突入と予断を許さない状態ですが、HDVとIYRの買い増しを行いました。 今年はNISA枠でETFを購入予定でした。 残り50万ほど枠がありますが、ETF(VYM、HDV…

株価の下落は買場を考えて楽しむ

書くネタがないので、今の気持ちをそのまま記しました。そんな話 8日のニューヨーク株式市場で、長期金利の上昇を懸念する売り注文に歯止めがかからず、全面安の展開となり、ダウ平均株価は1000ドル以上、大幅に値下がりしました。 私は昨年3月から米国…

この調整局面で追加投資をするのか?

追加投資について考える。 そんな話 ジェレミー・シーゲル教授の見解 連日の米市場の下落について弱気相場入りではないと話しました。 「これが弱気相場だとは思わないが、調整(10%下落の可能性)はある。大統領選以降40%のリターンだったので、10%下落して…

2018年1月末の資産推移

調整がはじまるんですか?。そんな話 確かに9年ぶり600ドル超えの下落と聞けばすごいですね。 しかし、2.5%の下落とだけ聞けば小さい値動き。 確かに一年の下落率としては1年8カ月ぶりだそうです。 9年前の600ドル超え(約7%)安を今の株価に当てはめれば、…

仕事のスキルアップ

試験に合格した。 そんな話 この度、スキルアップのために受験した資格試験に合格しました。 昨年、不合格だったので二度目にして合格です。 医療従事者として勤務して約10年になります。 受験内容の仕事を始めたのが7年前。その資格を取得しようと決意した…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""