ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

2019年6月末の資産推移

忙しさを言い訳にさぼっていた資産推移の確認。そんな話。

f:id:sousky1830:20190707214236j:plain



2019年6月分資産推移

月始め1週目末に前月と比較し推移を見ています。

それがこちら ドル表記になります。 

f:id:sousky1830:20190707214634j:plain

毎月少額入金しているため、評価額は微増しています。

企業への影響はまだ続きそうですが、G20を終え一段落ですね。

6月は非農業部門雇用者数が前月比22.4万人増と予想を大きく上振れました。利下げ期待は後退して直前の株価はやや下落。利下げ0.25%は折込済みでしょう。

この7月で米国の景気拡大が丸10年と過去最長を更新しそうです。

1998年に今回と同じような経済状況でFRBが利下げを行った翌月は3.5%上昇した。と書いてありました。(3000から3%程度なら3100でしょうか)

年末頃までは上昇もあると考えていますが、景気後退がみえているので、株価は下落していくと考えいてます。

f:id:sousky1830:20190707224111j:plain

S&P500でみれば2500~3100程でみています。

とはいえ正確なタイミングは解らないので、定期的にETFを購入していきます。

 

購入歴

NISA枠 VYM、HDV

特定預金 LOW

購入理由

ETFについては久々にHDVを購入しました。

割高感は否めないのですが、90ドル前後で購入。

 

LOW

5月末に購入。

2018年にCEOになったマーヴィン・エリソンも購入していたので

タイミングとしては良かったのかもしれません。

 

ボーナス

今回のボーナスは予想より良い結果でした。

売上が良かったのが反映されたらしいです。

ボーナスの使い道は未定です。

証券会社に入金はしましたが、購入はしていません。

買収で話題になったABBVを視野に入れていましたが、見送りました。

減配の心配もちらつきます。わざわざそのリスクを取りに行かなくても良いかなと考えました。

 

米国株手数料の均衡が崩れましたね。

マネックス証券の発表を受けて、開設申請してみました。

その翌日には、楽天証券に驚かされましたが・・・・。

SBI証券はどうでるのでしょうか。今週には何かあるかな?

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""