ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

仕事のスキルアップ

試験に合格した。 そんな話 

f:id:sousky1830:20180131231318p:plain

 

この度、スキルアップのために受験した資格試験に合格しました。

昨年、不合格だったので二度目にして合格です。

 

医療従事者として勤務して約10年になります。

受験内容の仕事を始めたのが7年前。その資格を取得しようと決意したのが4年前です。

受験資格に3年以上の会員継続が必要でした。

昨年の不合格から苦手分野を重点的に勉強しました。晴れての合格です。

 

経費

会員費が8000円/年 削りようがないです。

参考書その他雑誌 数冊 5万程度

勉強会代  3~4万程度

 

今回の資格を取得するのに10万円以上かかりました。

 今後、資格保持のために研修会に参加し単位が必要になってきます。

 

手当て

今回の受験代・交通費負担

5000円/月

 

これから従事して行けば月5000円給料がUPします。

単純に12カ月で6万の給料UPです。

維持費(研修会代)は高いですが、会社から少し負担してもらえるはずです。

会員費を含めると、結局収支はプラスなのか考えると微妙です。

5000円といえば配当金で計算すれば15万程度で3%の利回りくらいですかね。

 

ただ、資格を活かしたアルバイトをすれば、絶対プラスになります。

今の職場は副業が禁止されていません。

普段の仕事に差し支えがないという条件はもちろんあります。

現在、夜勤をしているので、慣れてきたらその辺りも考えたいです。

 

資格は大事

資格を取得するという事はとても大事です。

私は知識はあるだろうと会社の人に評価されていました。

ただ資格は持っていませんでした。それでは、他の施設に行った時に駄目なんです。

資格を所持した事により、今後胸を張ってその仕事が出来ます。

知識、技術の証明に資格は必要です。

 

これから資格保持のため、もっと忙しい日々になるでしょう。

それでも、知識・技術の研鑽に努め、しっかり働いていきたいです。

 

収入を増やして、運用資産を増やしていくぞ~!!

 

今回の自分に対するご褒美はどうしましょうか。

以前購入を諦めたCDアルバム(3000円)を購入しょうかな。

ゆっくり考えたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

良ければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""