ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

海外投資を開始して、2年が経過したので振り返ってみた。

海外投資を始めて2年が経過しました。そんなお話。

 

f:id:sousky1830:20190407214324j:plain

 

月始め1週目末に前月と比較し推移を見ています。

それがこちら ドル表記になります。

f:id:sousky1830:20190407213722j:plain

 

2017年3月から海外投資を始めて2年が経過しました。

節目として丁度よいかなと久々の投稿です。

 

丸2年で800~900万投資した事になります。(日本株ideco等を含む)

1年目は定期預金の満期がありました。そこから海外投資が始まりました。

2年目は転職したので、退職金も加わりました。

元々お金使いは荒かった方です。

ですが、海外投資を始めてかなり生活が変化しました。

現在は、ざっくり給料の半分を投資または貯蓄に回しています。

その成果がこの投資額に繋がっています。

 

年末の下落と比較すると約100万変動がありました。

改めて確認するとかなり変動していたんですね。

来週からは2019年1月~3圧期の決算発表が始まります。

最高値も意識される位置ですが、下落するんだろうな位の気持ちでいます。

指値をいれていますが、全然引っかからないため困っています。

 

2019年になってからはMO、UNH、VYMに投資しました。

+7%程度の成績となっています。

やっとETFは全体の20%程度になりました。(VYM、HDVPFF、IYR)

 

UNHに関しては、ある日、夜中に目覚めた時に衝動的に購入しました。

後悔はしていませんが、どうなるんでしょうね。

セクター分類は意識しているつもりですが、医療従事者の為か

ヘルスケアへの関心が強いんだと思います。

 

配当金は、現在2.8%~2.9%(税引き後)です。

投資方針として、逆張りは控えようとしているので、なかなか配当率は上がりません。

とりあえず増配の力も借りながら、この辺りで推移してほしいと思っています。

 

1年後の目標は1000万です。丁度良いですね。

丸1年あれば、暴落が来なければ届く範囲になってきました。

まったり追加投資していきたいと思います。

 

別件ですが、今年から専門分野に特化したブログを開始しました。

三日坊主にはなりませんでしたが、現在休憩中です。

 

理由としては、ブログ以外に副業(アルバイト)を3つしています。

本業が忙しい時期となり、疲労があるためです。

またインプットとアウトプットの比率が2:8となり、比率が悪いなと

感じました。

 

十分休息を取り、バランスが改善できたら再開したいと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""