ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

2018年11月末の資産推移

忙しさを言い訳にさぼっていた資産推移の確認。そんな話。

f:id:sousky1830:20181202212707j:plain

2018年11月分資産推移

月始め1週目末に前月と比較し推移を見ています。

それがこちら ドル表記になります。 

f:id:sousky1830:20181202213129j:plain

更新を止めていた期間も載せておきます。

毎月定額入金しているため、評価額は微増しています。

10月の調整で多少減額しましたが、先日のFRBのパウエル議長の発表で資産は回復傾向です。

 

購入歴

NISA枠 VYM、HDVPFF

 

特定預 VYM、MCD、MSFT、BTI

 

購入理由

ETFについては定期購入とNISA枠を埋めるためです。

10月11月もNISA枠は終了しましたが少額

追加購入しました。

 

BTI 

FDAのフレーバータバコ販売禁止を検討していると報道があった数日前に追加購入していました。

とりあえずホールドします。

また、MOは電子タバコトップシェアのJuulの株を購入する予定とありました。

タバコ銘柄はポートフォリオの10%未満なので追加購入も検討中です。

MCD

10月初旬に追加購入しました。

ハイテク株の調整もありタイミングが良かったおかげで株価は順調です。

MSFT

VYMから外れてしまったMSFTを追加購入。

調整で久々に100ドルを割る事もありましたが、マイナスになっていません。

APPL(アイフォーン需要の低迷や貿易摩擦の懸念)AMAZN(四半期決算が期待を下回る)を抜き、久々の時価総額1位となっています。

  

 MCDとMSFTでの資産増加をBTIで相殺しています。

悲しいですが、仕方ないですね。

 

12月の予定

ボーナスが出れば!何か追加投資したいです。

(出なくても追加投資しそうですが・・・)

色々検討している時が一番楽しいですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""