ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

2018年5月末の資産推移

定例の資産推移の確認。そんな話。

 

f:id:sousky1830:20180603230859j:plain

 

2018年5月分資産推移

私は月始め1週目末に前月と比較し推移を見ています。

それがこちら ドル表記になります。 

f:id:sousky1830:20180603221936j:plain

 追加投資を継続しているので、評価額は微増です。

先月の含み損益に間違いがあったのか?計算が合いませんが気にしません。

6月1日、朝方発表の米雇用統計が好調だったことでドルが堅調な地合いを維持しました。

しかし、3日トランプ大統領G7の閉幕後、ツイッターに、「8000億ドル近い貿易赤字を抱えて、貿易戦争に負けるわけにはいかない」と投稿し、対立もいとわないという姿勢を強調しまています。

貿易摩擦が激化するとの警戒感や、イタリアとスペインの政治動向も不安視されているので、そろそろマイナスになりそうです。

 

購入歴

5月中 JNJ 特定口座

 

購入理由

52週高値から約2割安になってきたので追加投資をしました。

これでポートフォリオの約5パーセントとなりました。

ETFにも組み込まれているので、悩みましたが

長期で見れば問題ないという判断です。

 

定期購入のVYMを見送りました。

理由はどこかでブログネタとして記載出来ればと考えています。

 

雑談

先日、ビル・アックマン氏がLOWを購入したという事で株価が上昇しました。

冴えない決算で低迷していたので上昇には驚きました。

売り抜け後の株価が心配ですが、ホールドしていきたいと考えています。

 

6月の予定

私は去年転職しました。今回初めて、ボーナスがあります。あるはず

額面が不明確なので計画途中ですが、6~7割りは投資に回したいです。

オーナーズブックに登録したので、ソーシャルレンディングをするかもしれません。

後は貯金等の予定です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""