ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

昇給はなかったけど、〇〇円ベースアップしていました

転職して昇給は関係なかったけど、給料が上がった+α そんな話

 

f:id:sousky1830:20180430004051p:plain

 

転職して6か月ほど経ちました。仕事内容の変化に戸惑いながらも、仕事に励んでいます。

新しい分野の勉強は、一からなので中々大変です。

 

以前の職場では、中堅だったので『自分がしたい仕事』を中心にこなしていました。

しかし、給与は低かったです。

昇給は調整額を含めて1500円程度でした。

 

今は『必要とされる仕事』をこなしています。

まだ好きな仕事といえる程、理解出来ていません。

これから、直に勉強して知識を増やしていきたいと考えています。

 

昇給とベースアップ

今回は、勤務期間が短期なので昇給なしと事前に知っていました。

しかし、『2019年、10月』の増税を見据えたベースアップがありました。

2%の上昇です。約7000円。

また、4月から食事手当が追加されていました。

250円×日数≒5000円

求められる結果は以前より厳しいところはありますが、12000円の上昇はとても有難いです。

 

軽自動車を手放します

そして、軽自動車を手放す事にしました。

軽自動車は以前の職場で夜中の呼び出しがあったので、所有していました。

しかし、転職してからはほぼ乗らなくなりました。

保険の更新のタイミングもあったので破棄する事にしました。

不便になるかもしれませんが、解りやすく駐車場代の5000円が浮くのが嬉しいです。

 

その結果、毎月17000円使えるお金が増加しました。

(維持費も計算すれば更に変化します)

 

使い道

今回の給料変化は貯金や自己啓発に回そうと考えています。

投資額の増額も考えました。しかし、最近の市場はボラリティが高く油断なりません。

投資額は据え置きにします。

私は、参考書や投資本を定期的に購入しています。

早速、参考書をamazonで購入しました。(中古なのでお手頃)

また投資に関しては『投資で一番大切な20の教え』を読書中です。

 

本日、地元の本屋へ行きました。

バフェット太郎さんの『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』を探しましたが

見つけれませんでした。大阪へ行った時にでも、再度探したいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

良ければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""