ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコを追加購入

BTIに追加投資してみた そんな話。

f:id:sousky1830:20171217235944p:plain

 

先週末は長期金利の低下を受け、NYダウは前日比347・51ドル(1・39%)高い2万5309・99ドルで、16日以来1週間ぶりに2万5000ドル台を回復しました。

 

長期金利の指標となる10年物米国債の利回りは21日に2・95%と約4年ぶりの高水準に達した後、2・86%付近まで下落。米利上げ加速を見込んで米長期金利は低下に転じており、市場に広がっていた金利上昇への警戒感が和らぎました。

 

今週は、28日(日本時間28日午前0時)にパウエル議長の米議会証言があります。

2月に入って金融市場でボラティリティ―が上昇し、株式相場が動揺するなかでの議会証言だけに、注目度が高まっています。

米国債金利が上昇する18年初からの相場展開は議会証言を経てどうなっていくのでしょうか。

追加購入

そんな中、私はBTIに追加投資しました。

f:id:sousky1830:20180225220240j:plain

なぜなら、普段通りポートフォリオを眺めていたら、BTIが60ドルを割っていたからです。

予定外ですが、手数料負けするほどの少額をNISA枠で購入しました。

一か月前に購入したばかりですが、購入意欲が勝ってしまいました。

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコを新規購入 - ラフリのちゃっかり米国株投資

 

もう少し下降しそうなチャートですが、勢いですね。

幸いな事に翌日、15%の増配発表がありました。

ポンドの為替不安もありますが、やはり増配は嬉しいです。

1株あたり、0.66ドル前後(ADR手数料後)になります。

次回の配当落ち日は3月23日です。流石に追加投資はしないでしょう。

5月、8月、11月の配当で実際の配当金を確認したいと考えています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

良ければクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""