ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

2018年、初購入はDになりました

D(ドミニオンエナジー)を買い増ししました。そんな話

f:id:sousky1830:20180104125431p:plain

 

明日から仕事始めです。しかし、2日勤務すれば7日8日と休みです。お陰で気は重くありません。体調に注意して頑張っていきます。

 

今年は慎重にETFメインで購入していこう!と年始に誓った私です。

いつもの様に市場が始まる前から為替や先物の米国株をチェックしていました。

するとDの株価が下落しているという情報をキャッチしました。

取引は77.19 -3.09(-3.85%で終えています。

 

下落の理由

3日に同業中堅のSCANAを約79億ドル(約8880億円)で買収すると発表し、買収に伴う財務負担が嫌気された。

買収完了後には顧客に総額13億ドルの現金を払い戻す。買収は今年中の完了を目指す。米東部バージニア州などを中心に全米18州で事業展開するDは、南東部サウスカロライナ州を拠点とするスキャナ買収で事業基盤の拡大を狙う。

Dは、SCANA の買収がすぐに利益に繋がると期待しています。また、2020年までに目標とする年率換算の目標成長率を8%以上に引き上げることも期待しています。

 

考察

とりあえず、今後2〜3年負債がキャッシュフローに影響するということなんでしょう。

でも、私はそんなことはよくわかりません。

わからないと言い切るのも変ですが、すいません。

だからチャートで判断しました。

f:id:sousky1830:20180104120032j:plain

f:id:sousky1830:20180104120736j:plain

元々79ドルを切ったら購入を検討していました。

今回はNISAを使い76.50ドルで購入しました。配当率は約3.8%(税引き前)

過去を見ても50日移動平均線にタッチする局面は何度かあります。しかし、いずれも回復しています。

4%超えの配当率を市場が見逃すとは考えにくいですが、72ドル前後まで下落する場合もあるかもしれません。

本当は株価下落後は、上昇を確認してから購入する方が安全です。

私は、そのタイミングを計るのは上手くありません。

結果、元々決めていた売買価格より安値になったので購入しました。

DはNISAで購入予定でした。これで保有株価の比率は5%超えになりました。

銘柄の比率は7~10%迄としています。

 

次こそはETFHDV・VYM・VOO)を購入します!

でもBTIもなかなか興味深い株価になってきましたね。

お願いだ!慎重になるんだ!俺!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""