ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

米国株に出会い転職してみた

米国株に出会い、色々な事を考えました。そして、転職を決意したそんな話。

f:id:sousky1830:20171217094546p:plain 

配当金を増やしていきたい。そのためには投資元本が必要です。給料から捻出しますが給料が低い!そんな私です。じゃあどうするかって

 

給料を増やす・節約する

 

節約に関しては一人暮らしで月10万以内で収まります。もっと節約するなら、保険かもしれません。特別支出がなければ平均的にやっていけてます。

 

私の職種の年齢別年収推移を調べると下記のようになっていました。

30~34歳   365万   月給給与23万

35~39歳     416万         月給給与26万

 

私の以前の給料は年収は四捨五入で350万に近いものでした。残業時間は月15時間以内。中小病院勤務でした。忙しい時もありましたが、10年働けば慣れたもので、仕事は楽でした。給料にやや不満は持っていましたが、残業時間は少ないし、仕事内容を思えばこんなもんだろう。漠然と将来に対する不安はありましたが過ごしていました。

 

今年の3月から米国株を始めた私は、色々考えました。働き慣れた職場でこの先10年以上大丈夫か?役職をもらい皆を引っ張っていく?10年以上先輩の給料を知っていた私はやはり不安だったのです。

10年以上先でも416万にとどかないんです。

 給料が全てではなく、他の理由も多数あり、転職を5月に決意しました。

辞表を書いて辞めるまで苦労しましたがそれはまた別の話。

 

数か月後、転職出来ました。現在の給料は基本給は20%UP昇給額は5倍。

前職の昇給額が、凄く低かったんです。

当直もするので月給給与も増えていくでしょう。

仕事内容は色々違いますが、10年の経験を活かし、必死に頑張っていきたいと思います。

 

 

5年ほど前もお誘いがあり転職の機会がありましたが、踏ん切りがつかず働いていました。

米国株に出会わなければ、もう数年ずるずると以前の職場で過ごしていたでしょう。

現在好調な米国株ですが、来年はどうなるんでしょうか?FPの資格にも興味があります。米国債利回り(2・10年)も気になります。投資と貯金と上手く分けていきたいです。

 

米国株に出会い、楽しい。面白いと色々調べる事が多くなりました。

周りの知人に勧めたりもしました。話は聞いてくれましたが誰も賛同してくれませんでした。

貯金だけでいいよ。株って暴落するんでしょ?ギャンブルでしょ?と言われてしまいます。

時間はかかっても良いので自分の実績とともに証明出来ればと思います。

 

新しい職場の疲れが出たのか風邪を引いてしまいました。

今週は帰宅後すぐ就寝する生活でブログが滞ってしまいました。

無理しない程度に続けていきます!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません。また読みに来てください( ^-^)_旦""

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""