ラフリのちゃっかり米国株投資

ラフリのちゃっかり米国株投資

米国株を中心に、初心者がまったり資産運用

『初投稿』 自己紹介 米国株と出会うまで

1985年生まれ 奈良県出身 医療従事者

 

専門学校時代

年上の学友にパソコンを教えてもらう。

 

これが全ての始まりです。この時、初めてパソコンについて興味をもちました。

結果、パソコンを作るのにはまる。無駄に音響にこだわりだす。=お金をたくさん使いました。

 

社会人(新入社員時代)

ここでは上司にパソコンに詳しい方がいました。

新商品が出たら話をして、購入する流れが多々ありました。

またパソコンのオンラインゲームにはまり、かなりの課金生活をしていました。

f:id:sousky1830:20171126211343p:plain

 

具体例として

『一年間のボーナスを全て使い込みアイテムを手に入れる』

『でないガチャはない。出るまで回せば出る』

本当にこんな人がいるんですよ。

 

実家に暮らしていたのでお金には余裕がありました。そのため

貯金が少しずつ減っていっても給料が入るからいいか。くらいに考えていました。

色々な方に出会いとても楽しい日々でしたが、お金をたくさん使いました。

 

社会人(20代後半)

パソコンゲームも少しずつマンネリ化し、タブレットを購入し

今度はスマホゲームにはまります。

課金癖は抜けず、気が付けば貯金額は半分以下まで減っていました。

 

f:id:sousky1830:20171126211406p:plain

 

ここでやっと流石によくないと気がつき、課金を自粛していきます。

お金も減ったしどうしようかと考えていたところ、同僚から株を教えてもらいました。

 短期~中期で日本株(マザーズ、ジャスダック)を売買していました。

一日ですごく稼ぐ時もありましたが、値動きも激しいため安定せず、数か月で辞めてしまいます。

 

ただ株の売買の仕方はなるほどなぁと悪い印象ではなかったのでいつかまたやろうと

思っていました。

 

 

もし過去に戻れるならば、もっとお金を残しておけよ!と言いたいです。

私は職場で後輩が趣味にお金をたくさん使っているのを聞くといつもこう言っています。

 

『どんな趣味でも楽しければお金は使っても良いと思う。でも、貯金はしておくんだぞ! 』

 

私自身楽しかったから良いんですが、廃課金は黒歴史でした。反省しています。

 

次回、米国株と出会います。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 つたない文章ですいません また読みに来てください( ^-^)_旦""